美作市で不動産売却なら!戸建てや土地の売却の相談ならお任せ!美作市の土地の価格相場とは?

美作市で不動産売却なら!戸建てや土地の売却の相談ならお任せ!美作市の土地の価格相場とは?

美作市で不動産売却なら!戸建てや土地の売却の相談ならお任せ!美作市の土地の価格相場とは?

美作市の戸建てや土地をお持ちの方で、売却をお考えの方はいらっしゃいますか?売却で損をしないためにも、相場を知っておくことは大切です。ここでは、美作市の土地価格の相場についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。
不動産売却をお考えなら、専門とする会社や業者への相談がおすすめです。美作市・津山市の方は、ぜひMU不動産コンサルティングへご相談ください。お客様の納得のいく売却ができるようサポートいたします。

美作市の土地価格の相場は?

美作市で戸建て、土地の不動産売却を考えている方は、ぜひ土地価格の相場について知っておきましょう。

2020年の岡山県美作市の土地価格相場は、美作市の売却取引の実績から、価格相場2.4万円/坪(0.7万円/㎡)となっています。これは1年前の実績と比較し、1.7万円の減少(−77.2%)となりました。また、駅を中心とした平均距離では46.4分、平均専有面積では165坪(545㎡)です。美作市では駅距離による価格相場の下降は、あまり影響はありません。古家があり解体した方が売却しやすいかどうかの問い合わせを頂きますが、危険なものや極端なものを除き、建物がある方が売却に繋がりやすいケースが多いです。 状況によりますので、まずはご相談ください。

美作市で戸建てや土地などの不動産売却を考えるなら、美作市で長年の経験をもつMU不動産コンサルティングまでご相談ください。

MU不動産コンサルティングによくある質問

美作市で土地や戸建てといった不動産売却を考えている方へ、株式会社MU不動産コンサルティングに寄せられる、よくある質問にお答えします。

家を売る前に引越は必要ですか?

事前の引越は必要ありません。居住中でも売却活動は可能です。

事前予約は必要ですか?

予め電話かメールで連絡していただければ、スムーズにご相談ができます。

売るのがよいですか?貸すのがよいですか?

お客様の状況や考え方によって異なりますので、ぜひ詳細をお聞かせください。

居住中なのに見学に行ってもよいのでしょうか?

むしろ居住中のお家は積極的に見学することを推奨いたします。早い段階でのご売却状況は居住中のケースが多くあります。物件はひとつとして同じものはありませんので、できるだけ早い段階で見学することをおすすめします。

古い家を所有しています。土地として売り出す際は先に更地にしたほうがよいのでしょうか?

建物の状況により異なります。固定資産税が上がる可能性がありますので、タイミングはご相談ください。

美作市で不動産売却をお考えなら、MU不動産コンサルティングへご相談ください。納得のいく売却ができるよう、全力でサポートいたします。

美作市で不動産売却なら!戸建てや土地を売却するなら価格相場を知っておこう!

2020年の岡山県美作市の土地価格相場は売却取引の実績から、価格相場2.4万円/坪となっており、前年比1.7万円の減少となります。また、駅からの平均距離が2019年の48.8分から2020年では35.3分と減少していることから、駅周辺の取引が多い傾向にあるようです。

この他、美作市で土地売却を考えたときの参考価格を紹介すると、

  • 駅距離90分、面積70坪→99.3万円(1.4万円/坪)
  • 駅距離15分、面積30坪→47.1万円(1.6万円/坪)

が目安となります。
美作市で不動産売却をするのであれば、戸建てや土地などの価格相場の情報を事前に調べておくことが大切です。
美作市で不動産売却をお考えなら、MU不動産コンサルティングへお気軽にご相談ください。

津山市や美作市エリアで中古住宅に関することならMU不動産コンサルティングへ

会社名株式会社MU不動産コンサルティング
代表者名日笠真由美
業務内容不動産売買、不動産売買仲介、分譲宅地造成、不動産コンサルティング、
リフォーム、賃貸管理、競売代行、任意売却、相続対策コンサルティング
資本金1000万円
住所〒708-0881 岡山県津山市南町1丁目110
TEL0868-28-2525
Emailmufc358r@gmail.com
登録免許番号岡山県知事(1)第5735号
加盟団体公益社団法人不動産保証協会
取引金融機関中国銀行津山支店、トマト銀行津山支店
定休日不定休
アクセスJR津山駅 徒歩3分